2016年5月30日月曜日

20160530 第四次大洗観光

Q:何故そこまで大洗に足を運ぶのか
A:呼吸をするのに理由は要る?


という訳で今年四回目の水戸大洗ツアーに行ってきましたよん。

金夜に仕事上がり2130のウルティラをさとるさんくーすいさんと観に行って、そこから軽く寝て茨城方面に向かうとかいう若人ムーブをかましてしまったけど、ガルパンが絡むと意外となんとかなるもんですね(

今回は劇場版の円盤が出たというのもあり、作中のスポットを再確認したり今まで行かなかった場所をチェックしたりしてました。同行者のはせゆさんのiPadが猛烈に活躍したので、Amazonのセル配信は神。


例によってほぼ写真(インスタでやれ)

旅の始まり


土曜日の天気はあまりよろしくはなかった


麻子さんの表情もいつもよりか眠たげ




逸見処さんはこの土日休みだったので、エリカの後ろの親父さんは今回は立っておらず。



Z地点の攻防も、脳内で各戦車の配置と動きを再生出来る様になってしまった……



ミリ寒確保に再び失敗してしまった我々を癒してくれたあったかそうな秋山殿


悪い大人なので女児パチンコにも勤しんでしまった


第一回選択希望制「丸井のアカチャンホンポで昔服やベビー用品を買って貰っていた戦車道履修者」


水戸名物のお水と大根サラダでハッピー


ハマグリハッピー。ここから部屋に戻ってガルパン劇場版を見ながら更に地ビールを注ぎ込んでしまってQOLとエンゲル係数とプリン体の数値が恐ろしいことに……

二日酔い気味の我々を迎えてくれたのは晴天だった。ここはうさぎさんチームが作中でキャンプをしていた地点。

ここで関西からの死角つくしさんが合流。再び磯前神社ルートで町を周ることに。


こんなにも天気が良いから、ミホーシャも本気で無茶出来る。


市場方面で丼を食べたりあんこう汁やら串焼きを頬張る一同

いつもの


アアアアアッこのポップミュージアム移転後も生きてた;;;;みほまこ尊い;;


ちょうちょ

さらば大洗、また夏に会おう。

次に来た時は一面金色かもしれんね。水戸と大洗の間の水田風景ほんと好き。

あ ま り に も 逸 見